わたしのこと、ヨガクラスのこと

0
    <わたしについて>
    ヨガとアーユルヴェーダをこつこつ学び、そのエッセンスを大切に日々練習し、
    その中でこころからじんわりと「よいなぁ」と感じたことを伝えています。

    心から尊敬できる先生方や、健やかで愉快な友人に出会う中で、
    ヨガやアーユルヴェーダが毎日の真ん中に自然になじんできました。

    2008年から現在まで継続的に、サントーシマ香先生から、
    自分自身に滋養を与えるような穏やかでやさしいヨガや、
    毎日を健やかに過ごすための自然療法アーユルヴェーダとそれを元にしたヨガを
    愛情たっぷり頂きながら学ばせて頂いています。

    学んだことから、わたしの毎日にしっかりと馴染ませたことを、出会った方にこころを込めて
    案内させていただいています。

    ヨガスタジオでのヨガクラスやワークショップ、
    コミュニティ、自宅または出張でのプライベートヨガクラス、
    アーユルヴェーダのあれこれのおはなし会を開催しています。

    「わたし」を整え、充足にみちびくあたたかなじかんを。

    ●AdiYoga gate 修了 (サントーシマ香先生) (2009)

    ●ヨガジェネレーション ヨガ・ティーチャー・トレーニング 
     ファンダメンタルズコース100時間修了(中島正明先生、サントーシマ香先生) (2010)

    ●AdiYoga 9monthティーチャートレーニング修了 (ダルマニディ・サラスワティ先生、サントーシマ香先生) (2011)

    ●Bliss Baby マタニティ&産後yoga ティーチャートレーニング修了(2012)

    ●Yoga Nidra Therapist Training 修了(サントーシマ香先生) (2013)

    ●ムーンサイクルヨガ講師養成講座修了(サントーシマ香先生) (2015)
    ●アーユルヴェーディックヨガセラピー講師養成講座修了(サントーシマ香先生) (2016)

     
    <ヨガクラスの内容>

    ●「わたしのためのヨガ」、「わたしのためのアーユルヴェーダ」を大切に。

     呼吸にくつろぐということに重点をおいて、アーユルヴェーダの考え方を元にした、

     おだやかでやさしいアーサナ(ポーズ)、プラーナヤーマ(呼吸法)、

     瞑想、ヨガニードラというリラクゼーションなどで構成したセラピー要素の高いヨガクラスをしています。

     その日のわたしの体とこころを健やかな方向に向けていけるヨガを一緒に選んでいきましょう。

      
     日常の合間合間に、少しずつ差し込んでいけるようなセルフケアとしてのヨガも紹介しています。 
     まいにちのお手入れ、お手当てとして取り入れてもらいやすいアーユルヴェーダのセルフケアのおはなしをしたり、
     時には一緒に体験してみたり。
     
     ヨガやアーユルヴェーダがまいにちのくらしに寄り添うものであるように、滋養を深めるものであるように、
     こころをこめて案内しています。

     

    【くらす。yogaとayurvedaとまいにちのくらし】へ

    0

      思い立って、こころのままに屋号(?)を変えることにしました。

       

      今のわたしにしっくりくる名前になったと思います。

       

      新しい名前は、

      【くらす。 yogaとayurvedaとまいにちのくらし】

      です。

       

      ヨガもアーユルヴェーダが特別な存在でなく、

      ふつうのまいにちのくらしのひとつとなるように。

       

      ふつうのまいにちに、ヨガやアーユルヴェーダのエッセンスが入ることで

      まいにちのくらしが少しずつ健やかなほうにむいていきますように。

       

      そして、くらしの中の楽しい、おもしろい、幸せだと思う瞬間が、

      ひとつずつ増えていきますように。

       

      そんな願いをこめて。

       

      わたし自身がその方向に進んでいけますように。

       

      どうぞ、これからもよろしくお願いします○

       

       


      | 1/1PAGES |

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      2930     
      << September 2019 >>

      わたしとyoga classについて

      はじめまして。せとひろみです。 ヨガを練習し、アーユルヴェーダを毎日に取り入れながら、こころからよいなぁと感じたことをお伝えしています。 大阪市、岸和田市、和歌山市でグループまたはプライベートクラスを開いています。 ヨガをするじかんが滋養を深める時間であるような場を作っていきます。 詳しくは、「クラスについて」をごらんください。

      ヨガジェネレーション

      yoga room

      ヨガ教室検索はYOGA ROOM

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM