ヨガとキールタンとおはなしの会@ミトラ中崎町

0

     

    キールタンが好きです。

    ハルモニウムというインドの鍵盤楽器に乗せて、ゆかいに歌うことが大好きです。

    そんなイベントを、5月に開催します。

     



    ◇◆ヨガとキールタンとおはなしの会◆◇

    大阪・中崎町のYoga mitraさんで、ゆるい2人が織りなす、むふふとにやけるイベントをいたします◎
     

    前半は、キールタンに向けて体をゆるめていくようなアーサナを。

    後半は、音のヨーガとも言われるキールタンをみんなで唄っていきます。

    終わった後は、温かいお茶を飲みながら、みんなでお話をしましょう。


    5月の日曜日に似合うような、心がホッとほどける時間になればいいなと思っています。


    ■日程■
    5/21(日)14:00〜17:00

    14:00〜15:15 ヨガの時間(ひろみ)
    15:30〜17:00 キールタンの時間(まゆ)


    ■場所■
    Yoga mitra 中崎町教室

    大阪市北区中崎西4-1-20
    (↓アクセスはこちらでご確認ください)
    http://www.yoga-mitra.com/access.html#access_nakazaki


    ■料金■
    4000円
    (キールタンのみの参加は2000円)


    ■お申し込み・問い合わせ■
    下記いずれかへメールでお申し込みください。
    (ヨガからの参加か、キールタンのみの参加かをご記載ください)

    (ひろみ)yoga_hiromi☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて送信してください)

    (まゆ)koni0dat☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)


    女性のためのアーユルヴェーダとヨガ@岸和田

    0

       

      うちの近くの公園の桜です。ぷっくりと今か今かと咲くタイミングを待っているようです。

       

      春だし、桜ももうじき咲きそうだし、何かはじめたくなったしで、

      2月に予定していたのですが、私事の事情で延期になりました、

      「女性のまいにちに寄り沿うアーユルヴェーダとヨガの会」を開催しようと思います。

       

      「アーユルヴェーダ」という視点から、自分自身の体や心の特徴を見ていくことが、

      わたし自身にとってはとても分かりやすくて、シンプルで、暮らし方、食べること、

      働き方。。。色々なことを選択していく目安になりました。

       

      特に女性は、年齢や毎月のホルモンバランスの変化で体調が変わります。

      そんな「今日のわたし」に寄り添ったことを選んでいけたら、ミルフィーユの層が積みあがるように

      健康の底上げができるような気がしています。

       

      そんなことをお話したり、ヨガをしたりする会です。

      お会いした方のおひとりおひとりのお話をゆっくりお聞きしながら進めていこうと思っています。

       

      <内容>
       仕事や家事や子育てに忙しい人、介護中の人、こころがそわそわ落ち着かない人、

       不安な人、毎日を楽しく過ごせている人、どんな人も、自分の滋養を高めたり、癒したり、うるおすことができます。

       みんなの今、これからの人生のステージにあわせて、
       どんな体とこころのお手入れをし、
       どんなものを食べ、
       どんなヨガをし、
       どんな風に生きていくか
       を意識的に選んでいけるように、アーユルヴェータの視点からみていきます。


       生活環境、年齢、妊娠&産後、更年期前後での体と心の変化に寄り添う内容にしたいと思います。

       

       わたし自身が、年齢を重ねていく中で自分自身も周りの環境も変化していく中で、

       その時々に出会うセルフケアや知恵に「あっ!そういうことかぁ」とたくさん助けてもらってこともあって、

       このテーマでお話しできたり、ヨガの練習を一緒にできたらよいなぁと思ったからです。

       ●自分の体とこころの傾向をアーユルヴェーダの体質チェック、生活環境、季節、年齢から紐解いてみる。
       ●それぞれのライフステージでの体とこころの変化をアーユルヴェーダの視点からみてみる。
       ●それにあったセルフケアやヨガの日常への実践的な取り入れ方の提案

       体験する時間、自分自身とコミュニケーションする時間をたっぷりと☆

       <日時>
       4月24日(月)13時30分〜16時

       <場所>
       岸和田市 詳細はご予約時にお伝えします(南海岸和田駅から徒歩10分くらい)

       <参加費>
       4000えん

       <お問合せ&お申し込み>
       yoga_hiromi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)

      までご連絡ください☆

       

      ちょうど今、こんなことが気になってた時期なんだよなぁという方に届きますように○

       


      Honuaで一日リトリート○ゆるゆる

      0

         

        3月もほんわりとした時間を過ごせて楽しかったので、4月も開催することになりましたー!

        Honuaで一日ほわほわと過ごしましょう。

        今回は

        ◇お好きな精油でアロマスプレー作り(2種類)
        ◇ゆかりちゃんのカレーランチ
        ◇ヨガ
        ●足裏をセルフアビヤンガ(オイルでマッサージ)
        ●緩やかに解いていくヨガ
        ●究極のリラクゼーションと言われるヨガニードラ
        ☆誰でもできるやさしいヨガをしていきます。



        いい香りだね、

        おいしいね、

        リラックスしたね、

        いっぱい笑ったね、

        という体験をミルフィーユのように重ねていって、

        々生きていくための健やかさを底上げできたらよいなぁと思っています。

         

        まいにちたくさんの時間と手間をかけて自分の時間がとれなくても、

        大変だねと思うようなことがあれこれあったとしても、

        そんな中でも、日々シュッシュッとほわぁ〜と思える体験を差し込んでいくことができるかもしれません。

         

        そのシュッシュッと差し込んだ体験が、また今日のわたしを支えてくれると思うのです。

         


        ■日時■
        4月23日(日)
        10時くらい〜15時くらい

        ■場所■
        海南市 Honua

        ■参加費■
        すべてまとめて8000円

        ■お問い合わせ&お申し込み■
        yoga_hiromi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)
         


        Honuaで一日リトリート○春だよ!

        0

           

           

          春のかおりがしてくる3月。

          のびやかにゆるゆると
          春にチューニングをあわせてみるような一日です。

          平和でおだやかな場所に身をおいてみたら、
          帰りにはどんな顔になっているだろうという体験を
          してみましょう☆

          Honuaで一日
          クレイマーブル石けん作ったり、
          ゆかりちゃんのカレーランチを食べたり、
          ちょっと体にいいおはなし聞いたり、
          ヨガをしたり、
          お喋りしたり、
          ごろんごろんしたり。


          ひとりひとりがのびのびと過ごせるじかんと場所となりますように。

          ■□一日リトリートでやろうかなと思うこと□■
          ◆クレイマーブル石けんつくり(honuaゆかりちゃん
           ●みんなでいっぱい笑いながら作った石けんは、どんなマーブルになるかなぁ。

          ◆カレーランチ(honuaゆかりちゃん)

          ◆アーユルヴェーダのおはなしとヨガ(ひろみ)
           ●健やかな毎日にアーユルヴェーダとヨガが何かのお手伝いとして寄り添えるように、

           アーユルヴェーダのセルフケアのおはなしと、こころと体をゆるやかにするやさしいヨガをします。

            春ではあるけれど、日々忙しい毎日を過ごすわたしたちにはヴァータケアが大事だと思っています。
             ・毎日忙しい人、育児や介護中の人、
             ・仕事の時間が不規則、
             ・眠りが浅い、
             ・年齢的な不調(めまい、耳鳴り、のぼせetc)がでてきた、
             etc.いろんなことが気になる方におすすめです。

          心配なこと、考えること、あんなことこんなことのたくさんの荷物をおろして、

          ほわんと「わたし」に戻る時間は大切です。

          ちょっとエネルギー不足だなぁと感じる方ほど、一緒に体験してほしいそんなじかんです。

           

          必要なタイミングで届きますように○

          ■日時■
          3月19日(日)10時くらい〜

          ■参加費■
          すべてまとめて9000えん

          ■お問合せ&お申し込み■
          yoga_hiromi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してくださいね)

           


          | 1/1PAGES |

          PR

          calendar

          S M T W T F S
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>

          わたしとyoga classについて

          はじめまして。せとひろみです。 ヨガを練習し、アーユルヴェーダを毎日に取り入れながら、こころからよいなぁと感じたことをお伝えしています。 大阪市、岸和田市、和歌山市でグループまたはプライベートクラスを開いています。 ヨガをするじかんが滋養を深める時間であるような場を作っていきます。 詳しくは、「クラスについて」をごらんください。

          ヨガジェネレーション

          yoga room

          ヨガ教室検索はYOGA ROOM

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          links

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM