職人の技

0

    わたくし、足のネイルをしておりまして。。。

    足の先まで綺麗にしなくっちゃ〜という高い意識は全くないのに、なぜネイルしているかと
    いうと、このネイリストさんが好きだからなのです。

    あまりネイル界のことは詳しくないのですが、ネイルの模様(?)は、こういう感じ、
    ドットとか、キラキラしてたりとか、というのをことごとく覆すような斬新というか、
    枠にしばられないデザインをしてくれるから。
    そして、それをものすっごく楽しんでしてくれるから。

    はじめてやってもらったときは、ステンドグラスの模様を筆一本で、黙々と描いてくれました。

    今回も、夏の風景画のようなアートを描いてくれました。



    左右でデザインが違うのですよ。
    左足には、よーく見るとてんとう虫と、トンボもいるのです。

    この自由すぎるデザインが、私のツボにはまったのと、ネイリストさんの筆を動かす職人の
    ような筆さばきを見ているのが好きで、会いにいくのです。

    ネイリストのつっきーちゃんに、このアイデアはどこから来るの?って聞いたら、
    今回のは、VivianTamのタイツをみて、ひらめいたらしいのです。

    世の中にある、身の回りにある全てのものが、アイデアの宝庫らしいですよ。

    自分でこういうもの、こういう範囲って枠を作らずに、枠をとっぱらっていくと、
    自由と一言ではかたずれられない、どこまでも可能性だったり、ものの見方の角度だったりが
    広がっていくのですよね。
    のびの〜び。

    つっきーちゃんの自由さに刺激を受けて、足取りも軽く家路についたのでした。








    0
      • 2017.12.11 Monday
      • -
      • 17:47
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ええやぁ〜ん☆☆☆

      いつも、見入ってしまうけれど
      ほんまCuteですわぁー
      素足でサンダルで、ご披露くださいね♪
      • Setsko
      • 2012/05/31 6:45 PM
      ありがとざんす。
      素足にサンダルっておされな感じではなく、素足にビーサンな感じになるのですよ(笑)
      • ひろみ
      • 2012/05/31 7:03 PM
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      わたしとyoga classについて

      はじめまして。せとひろみです。 ヨガを練習し、アーユルヴェーダを毎日に取り入れながら、こころからよいなぁと感じたことをお伝えしています。 大阪市、岸和田市、和歌山市でグループまたはプライベートクラスを開いています。 ヨガをするじかんが滋養を深める時間であるような場を作っていきます。 詳しくは、「クラスについて」をごらんください。

      ヨガジェネレーション

      yoga room

      ヨガ教室検索はYOGA ROOM

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM