スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2024.01.15 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    職人の技

    0

      わたくし、足のネイルをしておりまして。。。

      足の先まで綺麗にしなくっちゃ〜という高い意識は全くないのに、なぜネイルしているかと
      いうと、このネイリストさんが好きだからなのです。

      あまりネイル界のことは詳しくないのですが、ネイルの模様(?)は、こういう感じ、
      ドットとか、キラキラしてたりとか、というのをことごとく覆すような斬新というか、
      枠にしばられないデザインをしてくれるから。
      そして、それをものすっごく楽しんでしてくれるから。

      はじめてやってもらったときは、ステンドグラスの模様を筆一本で、黙々と描いてくれました。

      今回も、夏の風景画のようなアートを描いてくれました。



      左右でデザインが違うのですよ。
      左足には、よーく見るとてんとう虫と、トンボもいるのです。

      この自由すぎるデザインが、私のツボにはまったのと、ネイリストさんの筆を動かす職人の
      ような筆さばきを見ているのが好きで、会いにいくのです。

      ネイリストのつっきーちゃんに、このアイデアはどこから来るの?って聞いたら、
      今回のは、VivianTamのタイツをみて、ひらめいたらしいのです。

      世の中にある、身の回りにある全てのものが、アイデアの宝庫らしいですよ。

      自分でこういうもの、こういう範囲って枠を作らずに、枠をとっぱらっていくと、
      自由と一言ではかたずれられない、どこまでも可能性だったり、ものの見方の角度だったりが
      広がっていくのですよね。
      のびの〜び。

      つっきーちゃんの自由さに刺激を受けて、足取りも軽く家路についたのでした。







      スポンサーサイト

      0
        • 2024.01.15 Monday
        • -
        • 17:47
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ええやぁ〜ん☆☆☆

        いつも、見入ってしまうけれど
        ほんまCuteですわぁー
        素足でサンダルで、ご披露くださいね♪
        • Setsko
        • 2012/05/31 6:45 PM
        ありがとざんす。
        素足にサンダルっておされな感じではなく、素足にビーサンな感じになるのですよ(笑)
        • ひろみ
        • 2012/05/31 7:03 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        わたしとyoga classについて

        くらすよがのせとひろみです。 大阪市、岸和田市、和歌山市でプライベートヨガと、少人数のグループクラスを開催しています。 ヨガニードラという誘導瞑想、リラクゼーションのクラスや講座、 アーユルヴェーダのワークショップや講座も開催しています。 この世界で唯一無二の「わたし」とつながり、ととのえるじかんを*

        ◆プライベートセッション◆

        ご希望や体調などをお聞きして、ゆっくりすすめていきます。 *ヨガがはじめての方、じっくりと取り組まれたい方 *とことんゆっくりしたい方、 *ヨガや瞑想、アーユルヴェーダの智慧にゆっくり親しむ座学をご希望の方 すべての方に。

        ◆問い合わせなど◆

        kurasuhiromi@gmail.com までご連絡ください。

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM