まいにちのくらしに寄り添うアーユルヴェーダとヨガ@岸和田

0

     

    ■□女性のまいにちのくらしに寄り添うアーユルヴェータとヨガ□■

    まずは岸和田での開催です。

     

    ☆☆和歌山では、一日リトリートの中でも同じテーマでおはなし&ヨガをします。→★★


    アーユルヴェーダのおはなし+おはなしをお聞きする+ヨガです。

    お会いした方のおひとりおひとりのお話をゆっくりお聞きしながら進めていこうと思っています。

    仕事や家事や子育てに忙しい人、介護中の人、こころがそわそわ落ち着かない人、

    不安な人、毎日を楽しく過ごせている人、どんな人も、自分の滋養を高めたり、癒したり、うるおすことができます。

    みんなの今、これからの人生のステージにあわせて、
    どんな体とこころのお手入れをし、
    どんなものを食べ、
    どんなヨガをし、
    どんな風に生きていくか
    を意識的に選んでいけるように、アーユルヴェータの視点からみていきます。

    積み重ねていく毎日のくらしの中で、今日の自分自身の体と心に優しい気持ちでつながって、

    ふふん♪と健やかな方向、元気づける方向を、意識的に選んでいけるようになりたい。

    時々反対の方を選んでも、時々自分自身からどーんと離れてしまっても、

    いつでも戻ってこれるから大丈夫!とおおらかな気持ちでいられるように。

    そう、おおらかに、ゆかいに○
    わたしが話せる言葉でお話していきたいと思います。

    <内容>
    今回は特に「女性のための」とテーマを絞って、
    生活環境、年齢、妊娠&産後、更年期前後での変化に寄り添う内容にしたいと思います。

     

    わたし自身が、年齢を重ねていく中で自分自身も周りの環境も変化していく中で、

    その時々に出会うセルフケアや知恵に「あっ!そういうことかぁ」とたくさん助けてもらってこともあって、

    このテーマでお話しできたり、ヨガの練習を一緒にできたらよいなぁと思ったからです。

     ●それぞれのライフステージでの体とこころの変化をアーユルヴェーダの視点からみてみる。
     ●自分の傾向を体質、生活環境、季節、年齢から紐解いてみる。
     ●それにあったセルフケアやヨガの日常への実践的な取り入れ方の提案

    体験する時間、自分自身とコミュニケーションする時間をたっぷりと☆

    <日時>
    2月5日(日)10時30分〜13時

    <場所>
    岸和田市 かじやまち亭(南海岸和田駅から徒歩10分くらい)

    <参加費>
    4000えん

    <お問合せ&お申し込み>
    yoga_hiromi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)

    までご連絡ください☆

     

    ちょうど今、こんなことが気になってた時期なんだよなぁという方に届きますように○

     

     

     



    0
      • 2017.03.24 Friday
      • -
      • 15:17
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      わたしとyoga classについて

      はじめまして。せとひろみです。 ヨガを練習し、アーユルヴェーダを毎日に取り入れながら、こころからよいなぁと感じたことをお伝えしています。 大阪市、岸和田市、和歌山市でグループまたはプライベートクラスを開いています。 ヨガをするじかんが滋養を深める時間であるような場を作っていきます。 詳しくは、「クラスについて」をごらんください。

      ヨガジェネレーション

      yoga room

      ヨガ教室検索はYOGA ROOM

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM