「ひとり」で立つ。

0

     

     

    1月の風がびゅうびゅう吹いている日曜日、

    朝からhonuaで一日リトリートでした。

     

    アーユルヴェータとヨガのお話を交えつつ、

    わたしのやさぐれ話も交えつつ、

    ヨガをしたり、

     

    おなかすいたね、おいしいね、からいね!と言いながらカレーを食べ、

     

    どの精油にするか迷い森にも行きつつ、シアバターのクリーム作ったり、

     

    たわいもない話をしつつ(これ大事っ!)。

     

    ふにゃぁ〜となる一日でした。

     

    本当にありがとう○

     

    なかなかうまくゆかないことがあっても、それも次に大笑いする日のスパイスのようで、

     

    やっちまった!!と思っても、「こんな日もあるさ」と大らかに笑い飛ばし、

     

    自分の楽しい、心地いい、幸せだ☆は自分で舵をにぎってみるのはいかがですかな?という提案をした日でした。

     

    そこには、複数の人が集っているけれど、「みんなでひとつになる」というのではなく、

    ひとりひとりがちゃんと「ひとりでいる」という感じだったように思います。

    (少し前に、ある方が「ひとりでいる」ことについてブログを書かれているのを見て、

    うんうんと頷いて読んでたので、これもおもしろいタイミング☆)

     

    「ひとりでいる」という健やかな木が、ちゃんと根を張って太陽に向かって枝葉を伸ばし、

    その木が集って森ができていくような。

     

    「ひとり」をちゃんと満喫した上で、誰かに水を与えてもらうように、お日様のヒカリをあてて

    もらっているように助けてもらっているということを心から感謝し、ありがとうと受け取る。

     

    そうやって巡っていくのかもしれないですねぇ。

     

    今はどこかの団体や会社に属することなく、ひとりで仕事しているので、ものすご〜く孤独に

    陥るときがあります。

    それでもちゃんとひとりで立っていたら、絶妙のタイミングでサポートしてくれる人たちが現われます。

    今お世話になっているミトラのなおさんや、ゆかりちゃんや、今まで出会ったすべてのみなさん!

     

     

    今回もその深い孤独もじんわり味わいつつ、

    こういう時間をやろうと言ってくれたゆかりちゃんや、お会いしたみなさんと

    一緒に過ごしている時間が楽しく、顔がにんまりしていていました。

     

    次のときまで、また「ひとり」で立っているね!

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.30 Sunday
      • -
      • 17:21
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      わたしとyoga classについて

      はじめまして。せとひろみです。 ヨガを練習し、アーユルヴェーダを毎日に取り入れながら、こころからよいなぁと感じたことをお伝えしています。 大阪市、岸和田市、和歌山市でグループまたはプライベートクラスを開いています。 ヨガをするじかんが滋養を深める時間であるような場を作っていきます。 詳しくは、「クラスについて」をごらんください。

      ヨガジェネレーション

      yoga room

      ヨガ教室検索はYOGA ROOM

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM