のほほんヨガニードラと静かなじかん@岸和田

0

     

    いちごに甘酒かけたやつ。

    はじめて食べさせてもらったのは、ちょうど2年前の「インド占星術のお星の会@ミトラ中崎町」のとき。

     

    東京からやってきてお星のおはなしをしてくれた友人と、お星の会が終わってミトラのカウンターに

    並んで座っていたら、その日カフェをしていたミトラ代表のなおさんがそっと出してくれたのです。

    このときに並んで食べたこのいちごの味は一生忘れないと思う!

    すごく大切なじかんだったなぁ。

     

    そんなあの日あの時の体験が、うれしい、こころ解けるというようなあたたかい感覚を

    思い出させてくれることがあります。

    そんな体験を繰り返していくことで、その感覚が「わたし」の一部になっていってくれると思うのです。

     

    ヨガニードラと静かなじかんを持つ体験がそうなればよいなぁと思い、岸和田で開催することにしました。

     

    今、そういうじかんが必要だなぁと思う方に届きますように○

     

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

     

    ■□のほほんヨガニードラと静かなじかん@岸和田□■

     

    不定期開催の土曜日のレギュラークラスです。

     

    テーマは「静かなじかんを持つ」です。

    究極のリラクゼーションとも言われ、眠りの瞑想とも言われるヨガニードラと、

    わたしが日々取り入れているやさしいめい想を一緒に体験しようと思います。

     

    あれこれやること盛りだくさんで、ひとりで静かなじかんを持つということは案外難しいものです。

     

    「静かなじかん」という小休止を持つということは、

    ずっと考え事をして、

    心配なことを心配して、

    腹が立ったことを繰り返し頭の中で反復していたり。。。

     

    そんな頭の中のおしゃべりをいったん停めるというじかんを持つということでもあります。

     

    気持ちが切り替わったり、
    アクセルふみっぱなしだった毎日のスピードがゆっくりに戻ったり。

     

    そのときの呼吸はどんな風になっているか、

    どんな風に景色が映るか、

    こころの忙しさはどう変わっているか。。。ぜひ体感してみてください。

     

     

    まずはリラックスするためのおだやかなヨガのアーサナをして、
    ヨガニードラで十分日々の疲労の蓄積を取り除いて、
    やさしいめい想をいくつか試していきます。

     

     

    めい想なんて!と一歩後ずさりしなくてもだいじょうぶです。

    本当に身近な方法で、静かなじかんを持つことはできるのです。

     

     

    ☆こんな方におすすめです☆
    ・気がつけば毎日本当に忙しい方
    ・日々の疲れがたまっている方
    ・心配なこと、気になることをずっと考えちゃう方
    ・夜の寝つきが悪い方
    ・ここぞという時の集中力をアップしたい方
    ・ダイエットしたいという方にもリラクゼーションすることは有効です。
    ・めい想がはじめての方
    ・すべての方に

     

    【日時】

      5月13日(土)14時30分〜16時00分

     

    【場所】

      岸和田(南海岸和田駅から徒歩10分ほど。詳細はご予約の時に)

     

    【参加費】
      2000えん

     

    【ご予約&お問合せ】
      yoga_hiromi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してください)

    までご連絡ください☆

     

     



    0
      • 2017.12.11 Monday
      • -
      • 20:08
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      わたしとyoga classについて

      はじめまして。せとひろみです。 ヨガを練習し、アーユルヴェーダを毎日に取り入れながら、こころからよいなぁと感じたことをお伝えしています。 大阪市、岸和田市、和歌山市でグループまたはプライベートクラスを開いています。 ヨガをするじかんが滋養を深める時間であるような場を作っていきます。 詳しくは、「クラスについて」をごらんください。

      ヨガジェネレーション

      yoga room

      ヨガ教室検索はYOGA ROOM

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM