幸福を拡大するために*

0

     

     

    大切な人たちと過ごす時間は、

    気持ちの方向をあかるい方に向ける機会になったり、

    しょんぼり弱っているこころにエネルギーを充填する機会になったり、

    自分の内にある希望を確認できる機会になったりします。

     

    その時間のことを思い出すことも、にやりと顔がほころんだり、

    そのときのおだやかさやあたたかさが、すんと自分の真ん中に戻ってくるすてきな時間です。

     

    そんな大切な人たちの顔を思い出しながら、

    みんな幸せでね!すこやかでいてね!と祈れるように、

    わたしが元気でいたいなぁと思います。

     

    わたしがしょんぼりしていた時に、元気づけてくれたように、

    わたしも大切な人がもししょんぼりすることがあったら、何もできないかも

    しれないけど寄り添い、思いっきり甘やかすことができるように、

    わたしが元気でいたいなぁと思います。

     

    それは、ふだんのヨガクラスでも同じで、

    わたしがごきげんでいることで、お会いした方に寄り添い、いい意味で甘やかすことが

    できるように日々を過ごしていたいと思います。

    やさしくする方も、される方もどちらも幸せな気持ちになるねぇと思ってもらえたら、なおうれし。

     

     

    先日、香さんがWSの中でお話しされてたことで、毎日原点に戻るように読んでいる言葉。

    (お話しを聞きながらメモッてるので一言一句正確ではないけど)

     

    「すべての努力は幸福を拡大するために。幸福を拡大するために生を受けている」

     

    *

    あの人も、この人も、怒っている人も、笑っている人も、

    みんな幸せでいたくて、笑って毎日を過ごしていたいと思っているのは同じ。

    みんなそれぞれリラックスしたり、自分を労わる時間があればよいなぁと思いながら、

    今のわたしに提供できることを、こつこつと届けていこうと思います。

     

    ヨガクラスのことや、アーユルヴェーダのことや、もろもろお問合せ&お申し込みは、

    yoga_hiromi☆yahoo.co.jp (☆を@に変えて送信してくださいね)

    まで、どんなちょっとしたことでも大丈夫なので、ご連絡くださいまし。

     

    ◆7月もよいじかんを過ごせますように*

     7月のスケジュール

       

     

    ◆ふくちゃんのサロンでヘナのトリートメントとヨガのゆるやかな会をします*

     ヘナとヨガの会@海南市カーリー

     

     

     

     

     

     



    0
      • 2017.11.17 Friday
      • -
      • 18:45
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      わたしとyoga classについて

      はじめまして。せとひろみです。 ヨガを練習し、アーユルヴェーダを毎日に取り入れながら、こころからよいなぁと感じたことをお伝えしています。 大阪市、岸和田市、和歌山市でグループまたはプライベートクラスを開いています。 ヨガをするじかんが滋養を深める時間であるような場を作っていきます。 詳しくは、「クラスについて」をごらんください。

      ヨガジェネレーション

      yoga room

      ヨガ教室検索はYOGA ROOM

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM